« しばらく更新休みます。 | トップページ | 嬉しい悲鳴!! »

突破か!?

1週間ほど更新をサボってましたが、実は仕事のために知識として必要な国家資格の試験を昨日受験していました。

昨年も受験して見事にすべった資格なのですが、昨年の合格率は8%ほどしかない、かなりの難関なのです。

難関とゆうと、司法関係とか、医療関係、不動産・建築関係などがあり、これらの資格は直接お金になりそうな資格で、認知度も高いですが、私が受験した資格は世間ではほとんど知られていないようなマイナーな資格です。

しかも合格したからといって、資格がないと仕事に差し支えが出るわけもないので給料が上がるわけでもないのですがね。

昨年は結構勉強して、スレスレで不合格でしたが、今年も盆から約二ヶ月間に渡り1日平均1時間ちょっと勉強し、試験の前々日は3時間、前日は6時間、当日も朝2時間ほど勉強して試験に挑みました。

で、結果はとゆうと受験中は途中で帰ろうかと思ったほど今年の問題も難関で、確実に今年もダメと思っていたのですが、今日回答がネットにて発表されていましたので自己採点した所、昨年とは逆でスレスレ合格ラインに乗っていました。

「神島の猫」展も重なり、ここ1ヶ月ほど猫写に集中しきれてなかったのですが、これで開放されました。

0806__003 【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

撮影_08年06月_名古屋

|

« しばらく更新休みます。 | トップページ | 嬉しい悲鳴!! »

コメント

仕事に写真展に試験勉強にとこなされ、ハードスケジュールになってしまいましたねΣ(゚д゚;)お疲れ様でした!
自己採点で合格ラインですか〜さすがです(*^ω^*)ノ彡
写真も安堵したような、猫ちゃんのあごのせ顔ですね。

投稿: HARADA | 2008年10月 7日 (火) 01時02分

HARADAさんこんばんは。
我ながら結構ハードな内容でした(-_-#
もちろん、写真展は楽しかったですよ(^0^)
記入ミスが無ければ恐らく大丈夫だと思うのですが、
こんなキツイ試験は二度とゴメンです...
このクロシロのようにのんびりしたい気分です!!
そうはいかなくなってきましたが。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月 7日 (火) 22時37分

こんにちは
お久しぶりですね。
試験ご苦労様でした、ひょっとして社労士とか思ったんですが、違ってたらゴメンね。
犬もよくするアゴ乗せ、猫がするとまた違った感じで。
でも、可愛い!

投稿: hiroe | 2008年10月 8日 (水) 18時54分

hiroeさんこんばんは。
国家資格ですが、正式な合格発表は12月中旬です。
まだ合格かどうか判りませんので、正式に合格通知が届きましたら皆様にもお知らせいたしますm(_ _)m
猫はよくアゴ乗せしていますヨ
うちの仔もよくしています、犬もよくしていますよね(^^)
楽なのでしょうか!?
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月 9日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく更新休みます。 | トップページ | 嬉しい悲鳴!! »