« それぞれの猫写 | トップページ | 陽のあたる場所 »

ポストカードですが

今回のイベントで販売をするポストカード、星野さんにご尽力いただきいろいろテストはしたのですが、私の所有する「EPSON 」の顔料インクプリンターでも市販のポストカードと遜色ないことが判明。

(購入して2年ぐらい経っていますが、純正のペーパーで最高画質でプリントしたことがありませんで、まさに猫に小判状態でした)

コスト、品質、販売数などなど色々と総合的に判断して、結局自宅のプリンターで少枚数づつ10カット程度プリントすることにいたしました。

ですが、展示する写真はほぼ選定終了しましたが、ポストカード用はなかなか選定が進みません。

とりあえず、「神島の猫」で好評だったこのカットは決まっていますが...

Photo

【カメラ:F6_レンズ:AF18-35mmF3.5-4.5D】

撮影_06年_三重県神島

|

« それぞれの猫写 | トップページ | 陽のあたる場所 »

コメント

あ…そうか、ポストカードはカラーなんだ…。

蔵人さんの写真の中では、この写真のように青空と茶トラ白の猫の組み合わせが印象的ですね。

でも、個人的にはモノクロの写真も好きです。
先日の階段の4匹猫なんて、いいなあと思ってみていたのですが。
モノクロはやっぱりポストカードには向かないかしら。

投稿: はづき | 2008年11月 1日 (土) 20時32分

はづきさんこんばんは。
えぇ、今回のポストカードはカラーのみにいたします。
私も、モノクロが好きなのですが、好きな絵と売れる絵は多分違うと思っています。
とにかく売れないことには、支援金が捻出できませんので、無難な写真を先ずプリントしています。
軌道に乗るようでしたら、モノクロにもチャレンジしていきたいと思っています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年11月 1日 (土) 21時43分

こんばんは
確かに、この写真はとても心に残ってますね。
でもモノクロもいいですよ。
大人っぽくて、いい感じ、そう思っていました。
ポストカードは何パターン選ばれるのですか?
とっておきのモノクロを一枚入れられてもいいんじゃないでしょうか。
勝手な意見ですいません。

投稿: hiroe | 2008年11月 2日 (日) 01時18分

hiroeさんこんばんは。
このカットが展示会では反応がよかったです。
ある程度は予測できたのですが、私の好みと会場での反応はズレています。
もちろん、私の好みと一致される方もいらっしゃいましたが、かなり少数派でした。
hiroeさんと、はづきさんが支持くださるようですので、モノクロも前向きに検討してみます。
今のところ、10カット位をプリントする予定でして、2/3を多数に好まれるカット、1/3を私の好みのカットにして、反応を見てから需要に合わせて増刷する予定です。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年11月 2日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの猫写 | トップページ | 陽のあたる場所 »