« モノクロ専用機!? | トップページ | ウソのような話。 »

カメラバック?

私は、カメラバックは使わず普通のデイバック(モンベル製20ℓ)を常用しているのですが、夏場は背中に汗をかくし名古屋に引っ越してからは自転車で移動する機会も増えましたので、近場の撮影ではデイバックはやや不便と感じていたので、ヒップバッグを8月ぐらいに購入して何度か使ったのですが、これは失敗でした。

カメラを収納して歩くとベルトを強めに締めないと重さでずり落ちてきてしまうのですが、締めるとバッグを背中側からお腹側に廻すのがやり難いです。

現在ショルダーバッグを物色中ですが、いかにもカメラ入ってますって物はチョット抵抗があります...

カメラ用じゃない物に、仕切りだけ買って使うのもありかも、ちょうど良い大きさのバッグが1個あるし。

0801_279 【カメラ:F3_レンズ:Ai50mmF1.8】

撮影_08年01月_名古屋

|

« モノクロ専用機!? | トップページ | ウソのような話。 »

コメント

かばん、7個も持っているのですか〜。
モンベルなんて、オシャレじゃないですか(*^-^)
服も、よくモンベル着てらっしゃいますよね。
私も手頃なのを探して、よくビッグ○メラへ寄るのですが、なかなかいいのって出会えないですよね〜。
でかいのは街歩きにそぐわないし…。
普通のカバンに、仕切りだけ中に入れるってのもいいですね。

投稿: HARADA | 2008年10月17日 (金) 00時33分

エエ、7個もありました(^^ゞ
2個は仕事用ですが、それでも5個あります...
オシャレですかネ
アウトドア系でも海外のメーカーはデザインが良いのが多いと感じますが。
日本メーカーのモンベルはデザインよりも機能が充実しています。
上着も普段着はほとんどモンベルです。
小柄な私のサイズに合う服が他では見つけ難いからなんですが...
余っていたカバンに仕切りを入れようと、本日ビッ○カメラに立寄りましたが、仕切りの幅がカバンよりデカイことが判明しました...
8個目購入近しです(^_^;;
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月18日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノクロ専用機!? | トップページ | ウソのような話。 »