« 長崎猫写行脚-08秋_12 | トップページ | 長崎猫写行脚-08秋_14 »

長崎猫写行脚-08秋_13

路面電車に乗りD町へ移動する。

商店街を抜け路地へと入って行き暫らく散策したがこの日はいつもより猫を見かけない。

足を伸ばして山際の地域を散策したが、数頭の猫を見かけたのだが警戒心が強かった。

この地域での撮影をあきらめ再び商店街へと向かうと、途中で懐っこいチャトラシロに出逢う。

カメラを構えしゃがむとすぐに寄ってくるので、ピンボケばかりでまともに撮影させてもらえない。

この時は、AFレンズを使用していて、F6には動体予測でピントが合わせられる機能があるのだが、日頃使っていない機能なので上手く使いきれていない、猫に小判状態である。

この場は撮影をあきらめ、しばし親交を深めた。

0811_f6__111 【カメラ:F6_レンズ:AF50mmF1.4D】

|

« 長崎猫写行脚-08秋_12 | トップページ | 長崎猫写行脚-08秋_14 »

コメント

人を寄せ付けないようなりりしい茶トラ白さんも絵になります。

ちょっとさびしげな表情のこのコは、さびしがりやで人なつっこいんですね。

この街にはいろんな猫が暮らしているのですね。

投稿: はづき | 2008年12月19日 (金) 22時28分

寄ってきてしまう猫・・・可愛いのですが、
撮影にはほぼなりませんよねぇ・・・。
ちょっと目線をはずしながら近づいてくる茶ブチ、かわいいなぁ。(∩.∩)

蔵人さんの方もそろそろ仕事が追い込みの時期だと思いますが
年末ゆっくりと猫撮影に行けますように〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月20日 (土) 08時45分

はづきさんこんばんは。
↓の凛々しいチャトラシロ、人を寄せ付けない厳しい表情をしていましたが、実はその後挨拶を交わし暫らくナデナデできました(^^)
↑のチャトラシロは、もちろんかなりの時間ナデナデ、ゴロゴロ、スリスリ状態で別れるタイミングが難しかったです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年12月20日 (土) 21時35分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
結構絵になる場所でしたので、何度も撮影を試みたのですが、その度に甘えてきます...
それはそれで嬉しいので暫らくの間、ナデナデ、ゴロゴロ、スリスリでした(^^)
年末の忙しい時期になってきましたネ
私の勤め先は、幸いこの不況を受け例年ほど忙しくなく丁度良い感じです。
ピュンピュン丸さんの方が忙しそうですよネ
風邪などひいているようですが、体調には留意くださいね(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年12月20日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎猫写行脚-08秋_12 | トップページ | 長崎猫写行脚-08秋_14 »