« D40ついに!? | トップページ | 低調 »

100年に1度?

100年に1度の経済危機とかよく耳にするし、確かに経済は後退加減を実感できる。

でも本当に100年に1度なのだろうか?

100年前と今を単純に比較はできないと思うのですが、今の経済がそれほど厳しいとは思えないし、もし仮にそうだとして、失業率が倍増しているとも聞かないし、自殺者数が激増しているとも聞かない。

景気悪化で、消費者が無駄な物を買い控え、企業の生産が減少し、製造や輸送に伴うCO2排出量はかなり減っているはず。

地球温暖化に対しては今の状態の方が確実に良いに決まっている。

今が異常なのか、過去が異常っだったのか。

実際に労働せず、ボタン一つで巨万の富を稼いだ人間たちをもてはやすような時代が、到底正常だとは私はかんじませんが...

0901__f3_2835_012 【カメラ:F3_レンズ:newNikkor28mmF3.5】

|

« D40ついに!? | トップページ | 低調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D40ついに!? | トップページ | 低調 »