« ズームレンズ | トップページ | 日本代表 »

少しづつ進行中_2

写真展の展示するカットも決まり、一段落。

天候不順の今日は、写真展の約1/5スケールのミニチュアを作って並べてみた。

過去2回の展示では、行き当たりバッタリに現地で適当に展示していましたが、今回は展示に立ち会えない可能性も高いためチャレンジしてみました。

レイアウト的に曲がりの部分で少し流れが悪い場所もありますが、概ね良好です。

展示写真15点中10点を未公開カットを選定しました、今回のような機会がいつかくると思って、古いカットは5年ほど前、最新のカットは今月頭に撮影し、温存してきたカットです。

でも、写真展なのでただのベストショットを並べるだけの展示ではなく、テーマ「猫旅」に副うように選定したのでチョット地味かもしれません。

自分ではもちろん好きなカットを選定しているので「自画自賛」なのですが、ギャラリーまで足を運んでくださる方々は、はたしてどう感じてくださるのだろうか!?

Dsc_0100

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

|

« ズームレンズ | トップページ | 日本代表 »

コメント

ミニチュアでのイメージング、大変でしょうが
こういう時間も楽しそうですね〜。
当日はどんな猫旅に出会えるのか楽しみです。(∩.∩)
ブログとはちょっと異なり、
ヨコイチのものも多くピックアップされているのですかね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月23日 (月) 21時29分

こんばんは
ミニチュア、なんか可愛い、箱庭みたいです。
そのスケールでフィギア(人)を置いてみたいですね。
残念ですが、たぶん現地には行けないだろうし
写真展の様子をブログでも知らせてくださいね。
楽しみにしています。

投稿: hiroe | 2009年3月23日 (月) 22時15分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
私、手先は器用ですので一旦はじめると小一時間ほどで完成しました(^^;;
のっぽさんの気分ですかネ
今回の展示はA3に伸ばすこともあり、全て引きの構図を選定しています。
ヨコ位置を多く選定しているのにもワケがありますが、現地で感じて下さると幸いです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年3月24日 (火) 22時34分

hiroeさんこんばんは。
ミニチュアですが、1/5だと結構大きめです...
フィギュアですと、35cmぐらいでした...
写真展の様子は、私を含め原田さんや、東京の方々が実況すると思いますので、会場に来られない方々にも雰囲気が伝わるようにします(^^)
私の展示写真は、9月の瀬戸招き猫祭りに展示するかもしれませんヨ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年3月24日 (火) 22時43分

ミニチュアとは素晴らしいアイデアですね!
何かの時は私も真似して見たいです(^ ^)
展示の全体がつかめてわかりやすいですね
ついでに見ている人型も設置して会場の片隅に置いておいたら面白いかも!?
会期中時間の都合がつけばぜひ行ってみたいと思っています。

投稿: ちゃとらんず | 2009年3月26日 (木) 06時00分

ちゃとらんずさんこんばんは。
写真展示では、ミニチュアを制作して確認するのは広く普及しているようで、私のアイディアではないのです(^^;;
ぜひ金太郎くんたちの写真展もいつか見てみたいですね(^^)
短い会期で恐縮ですが、ぜひお越しくださいまし!!
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年3月26日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズームレンズ | トップページ | 日本代表 »