« 値上げらしい | トップページ | 尾道にて »

収穫

昨日まで2泊3日で九州の玄関口へ撮影へ赴いた。

2泊3日と言っても金曜日の夜に出発し日曜日に帰るので撮影に充てれるのは実質1日半だ。

理由は、5月の写真展の展示写真を選定をほぼ終え、まずまずに思えるのですが、見直すと完璧な出来ばえではもちろんないし、もっとよくしたいと欲も出てくる。

今回の展示は、私が撮影で訪れた各地から5ヶ所に絞込み各3点計15点をA3で展示する計画です。

どの場所も何度でも撮り直しに行きたいのですが、日程的・金銭的に考えても撮り直しに行けるのは1・2ヶ所しかない。

そんな中で今回私が赴いたのは、九州のディープな街だった。

この街は4年ほど前から撮影してきたのですが、長崎へ行くようになり足も遠のいていて、まとまって撮影に訪れたのは2年ぶりだろうか。

1日半の滞在で撮影したのは、ポジ2本弱とモノクロ1本、場所柄撮影をはばかられるし、猫たちの警戒心も強めだ。

イメージしたカットはまったく撮影できなかったのだが、今回展示できそうなカットがあったのは収穫だ。

0903__f6_5018_012 【カメラ:F6_レンズ:new Nikkor 28mmF3.5】

|

« 値上げらしい | トップページ | 尾道にて »

コメント

九州の玄関口と言えば、北九州ですか?
私、熊本出身で、福岡もアチコチと若い頃は出向いてたので、ちょっと懐かしい気分です!
まずは、お疲れ様でしたhappy01
3にゃんのほっこりした様子が癒されますねshine
きっと撮影やお仕事でお忙しいのでしょうから、コメ返しは気になさらないで下さい!
で、よろしければ、マイブログにリンクを貼らせて貰っても宜しいでしょうか?
すみませんが、貼らせてもらいますね~happy01

投稿: しゅりっち | 2009年3月 2日 (月) 21時51分

お疲れ様でした。

猫だんごですね。

まだまだ寒さがぶり返しているこの数日、
外猫さんたちもあったかく過ごしてほしいですね。

同じ九州でも、長崎とは違う街並と猫を見せていただけるのを楽しみにしています。

投稿: はづき | 2009年3月 3日 (火) 16時23分

しゅりっちさんこんばんは。
新幹線が最初に停まる駅です。
私は福岡生まれの九州男児ですが、
しゅりっちさんは、男性?女性?
猫好き(犬好き)さんは大歓迎ですので、
リンクOKですよ(^0^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年3月 3日 (火) 21時44分

はづきさんこんばんは。
このカットは朝早い時間に撮影したので結構寒く、猫たちもお互いで暖めあっていた様子でした。
私は、その土地に特徴がある街が好きなので、同じ九州でも雰囲気がだいぶ違います。
今回は、ブログにアップできる写真は少ないですが、東京の写真展では1・2カット展示することになりそうですヨ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年3月 3日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値上げらしい | トップページ | 尾道にて »