« 沖縄猫写行脚_1 | トップページ | 沖縄猫写行脚_3 »

沖縄猫写行脚_2

那覇の市場はこの界隈に数箇所集っているようだ。

国際道り近くの市場は観光客も多く、お店側もそれを当て込んだ商品が多く並び、他の観光地と大差ないように感じてしまう私。

しかし奥に進むにしたがって、市場からは観光客の姿もまばらになり、一番奥に位置する場所ではほとんど観光客は見かけない。

建屋も平成の日本とは思えない雰囲気を醸しだしており、戦後の昭和期にタイムスリップしたように感じてしまう。

この場所に着いたのは午後3時ごろだっただろうか、すでに8割ほどの店は閉店していて少し寂しい状態でしたが、

ここで沖縄に到着して初めて撮影を許してもらえた猫に出逢った。

0904__f6_35_007 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:那覇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

|

« 沖縄猫写行脚_1 | トップページ | 沖縄猫写行脚_3 »

コメント

沖縄の生鮮食料品店って現地の人たちが利用する様な所に行くと
どこかの異国にきたのかな〜って錯覚するときがありますよね。
蔵人さんが書かれている通り、
大抵のところは観光客相手なのでどこもあまり変わり映えしませんが。
猫ちゃん、ぼ〜っとまどろんでいて
撮影されているのもあまり分かっていないのかな〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月17日 (金) 21時22分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
観光が重要な産業なのは、東京を含め各都道府県違いありませんよネ
観光客が求めるものは大体同じですから、何処に行っても同じようになってしまうのは仕方ないことなのでしょう。
私の場合、少し外れて観光客が少ない場所に行って地元の人々の生活を感じられる場所が好きです(^^)
この仔ですが、一応挨拶を交わした後ですので私の存在には気付いています(^^ゞ
懐っこくはなかったですが...
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月17日 (金) 22時01分

今度は沖縄だったんですね。

三年程前に行ったのですが、あまり猫さんには合えなかったような…。

また、違った街を見せていただけそうですね。

投稿: はづき | 2009年4月18日 (土) 12時13分

はづきさんこんばんは。
今回は、初沖縄に挑戦してみました!!
那覇市内しか判らないのですが、沖縄での猫の遭遇率は、全国平均よりやや高いと感じます。
私の感覚による個人的なアバウト集計ですが。
那覇の街は都会でしたので、特色が少なく感じられましたので、あまり「沖縄」って感じの写真は撮れませんでした(^^ゞ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月19日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄猫写行脚_1 | トップページ | 沖縄猫写行脚_3 »