« 今頃は | トップページ | 沖縄猫写行脚_2 »

沖縄猫写行脚_1

写真展の準備がまだまだあるのですが、会社の休業日と有休と代休が重なって思いがけずGW前にまとまった休みになった。

気候の良いはずのこの時期、何処に行こうかと色々思案したのですが、滅多に無いこの機会に沖縄に向かうことにした。

中部国際空港から苦手な飛行機に乗り、居眠りしている間に那覇へと到着したのは昼過ぎだった。

モノレールに乗りまず向かったのは、那覇の中心部にある市場が集る地域だ。

県庁前でモノレールを降り、すっかり観光スポットとなった国際通りを歩き市場へと向かう、元々は地元の人たちの市場だったと思われる「牧志公設市場」はTVや雑誌等で広く紹介されているため、かなり観光客を当て込んだ雰囲気だが、まだまだ地元の人々も使っている様子だ。

フイルムがもったいないと思いつつ、ブログ用にとりあえずお約束の写真を撮影する。

0904__f6_35_042 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:那覇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

|

« 今頃は | トップページ | 沖縄猫写行脚_2 »

コメント

蔵人さん、こんばんは。ま、まさか沖縄に行っておられたとは想定外でした(笑)さすが猫旅人、蔵人さんですね!(^^)
沖縄ってもう真夏?かなり暑いんでしょうか?

僕も初めて沖縄に行った時は日本なのに日本じゃないような不思議な感覚でした。

投稿: taka-fukuyama | 2009年4月15日 (水) 23時13分

takaさんこんばんは。
想定外でしたか(^^ゞ
色々迷ったのですが、今回はまだ行ったことの無い県にしました。
沖縄ですが、気温は私の住む名古屋とほぼ同じでしたが、湿度が高く昼間は半袖でちょうど良い気温でしたヨ
沖縄の印象はブログに書いて行きますね(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月16日 (木) 20時49分

こんばんは
写真展まで、あとひと月を切りましたね。
で、沖縄旅行ですか、いいなー。
でもちょっと怖いですよ、こういう写真。
花などあしらって、可愛くカモフラージュでしょうか。
やっぱり怖いね。

投稿: hiroe | 2009年4月17日 (金) 23時29分

hiroeさんこんばんは。
ホントです!!
まだまだ細かいことが山積みなのですが...
やはり恐いですか、「生首」ですものねm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月19日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃は | トップページ | 沖縄猫写行脚_2 »