« 沖縄猫写行脚_9 | トップページ | 少しずつ進行中4 »

沖縄猫写行脚_10

雨は止んではいるがいつまた降りだしても不思議は無い雲行きだ。

首里城の裏手を散策しているとこの日初めての猫に出逢う。

鋭い眼をしたが、私が撮影しようと体勢を低くするとすぐにこちらに寄ってきてしまい、残念ながらピンボケだ。

ビミョーな三毛模様の猫だが、かなり懐っこい。

撮影にならないので、しばし親交を深めこの場を後にすることに、

その後暫らく歩くとポツポツと雨が降りだしてきた。

11時には宿のチェックアウトをしなければならないのでこの場を後にした。

結局朝の撮影はこれでおしまい、後は名古屋へと帰る飛行機が出発する夕方までの時間を残すだけになってしまった。

0904__f6_35_124 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:那覇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

|

« 沖縄猫写行脚_9 | トップページ | 少しずつ進行中4 »

コメント

蔵人さん、こんにちは。
あいにくの雨模様、残念でしたね。
沖縄はここ数日快晴の日が続いています。
ぜひ、沖縄らしい強い日差しの時に、また沖縄にいらしてください。

沖縄の野良猫たちは、気候のせいか・面倒を見てくれる人が多いのか、割と人懐こい猫が多いように思います。
もちろん野良猫として暮らす厳しさに変わりはないのですけれども、少しでも良い環境であれば嬉しいことです。

投稿: きじむなあ | 2009年4月29日 (水) 18時35分

雰囲気も良くて、個性的な猫なのに
撮影体勢に入ると、コチラに来てしまう猫さんっていますよねぇ。
あ〜・・・って、ちょと残念だけど。嬉しいことではありますね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月29日 (水) 19時49分

きじむなあさんこんばんは。
2泊3日のうち半分が雨に降られました(^^;;
快晴でなくても写真は撮れるから良いのですが、
雨が続くと初めての土地ではさすがに厳しい条件でした...
今回は那覇でしか撮影できませんでしたので、
他の沖縄も訪れてみたいので、機会をみてまた行きたいですです(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月29日 (水) 22時02分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
良いシャッターチャンスに小躍りしても、
いざ撮影に入ると懐いてくる仔、多いですよネ
それはそれで嬉しいのですよね(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月29日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄猫写行脚_9 | トップページ | 少しずつ進行中4 »