« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

トリミング

写真家の中にはトリミング肯定派と否定派がいらしゃいますが、

私の場合、なるべくトリミングしないようにしています。

理由は特にありませんが、なんかそっちの方がカッコよく感じるからですかね。

でも「絶対にトリミングはしない!!」って訳ではなく、必要と感じたらトリミングしてしまいます。

特に、ポストカードに使用したカットはほとんどトリミングしちゃいました...

なかでも長崎で撮影したこのカットは、かなりトリミングしています。

原版の2/3近くをトリミングしてしまい、だいぶ原版と違う感じになってしまいました。

私の用意したポストカードの中で最初に完売となったのがこのカットです。

Kto0072 【カメラ:F3_レンズ:Ai50mmF1.4S】

撮影地:長崎  銀塩ポスカ作品

| | コメント (0)

ニコンサロンbis

写真展で東京へ行ったついでに、半年後に開催が決定している「ニコンサロンbis 新宿」の下見をしてきました。

この時は「杉江 輝美展:こざる物語」が開催中で、同じ動物をテーマにした写真展として興味深く拝見させていただきました。

杉江さんが在廊されていましたので少しお話させていただいたのですが、私も当日渋谷での会場が11時と差し迫っていましたのでゆっくりお話できず残念でなりません。

最後にギャラリーの様子を撮影することにも快諾いただき感謝、感謝です。

あと半年後に私の写真が42点ほど、権威あるニコンサロンと冠された(bisですが)このギャラリーで展示される予定です。

まだ全然実感がないのですが、ホントかな!?

Bis

| | コメント (2)

広がる輪

はじめのうちは、1人で只々黙々と撮影を重ねるだけの日々でしたが、3年ほど前に偶然 原田さん と出会い、その後写真展の共催のお誘いを受け、そこにいらした 中川こうじさん からまたもや写真展共催のお誘いを受け、その時に星野さんともメンバーとしてご一緒しました。

瀬戸での「神島の猫」を展示したときに 早川さん にお会いし、年初無理を言って今回の「猫旅 猫棲む街へ」へ参加いただきました。

ウェブでは、星野さんMARさんH2さんtakaさんと親しくさせていただいていましたが、昨秋星野さん、H2さんとお会いする機会がありましたが、まさかその時はこんなことになるとは想像もしていませんでした。

広島在住のtakaさんとも年初にお会いすることができ、同じ坂の街の猫たちを撮影する者同士なにか相通ずるものを感じられずにはいれません。

同じ九州男児のMARさんとは今回の写真展でようやくお会いすることができとてもうれしかったです。

そしてさらに今回の写真展では、大阪の重鎮ポチさんにもお会いすることができ、そのキャリアから私より年齢が上だと思っていたのですが、実は年下とゆうことを知り少なからずショックでした。

そのほかにも、紹介しきれないほど多くの方々と今回お会いすることができ写真展示とは別に、新しい出会いがありました。

16日(土曜)は写真展終了後、星野さん、MARさん、H2さん、takaさん、ぽちさんと私の計6名でOFF会を開催することができ、時間を忘れ猫写談義をしていました!!

偶然か必然か、写真が引き合うのか、写真の表現や住んでいる場所年齢や性別、職業は違っても、同じ意識で撮影している人間同士の輪が広がってゆくのを実感しています。

私からカメラを取上げたら、ただのスケベなオッサンになってしまいますが、皆さんこれからもよろしくお願いします!!

Kto001 【カメラ:F3_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:大阪  銀塩ポスカ作品

※私のポストカード人気№2のカットです。

| | コメント (6)

ポストカードが想定外

写真展の展示写真より気を遣ったのではないかと思うのがポストカードでした。

本来私は、ポストカードの販売には興味薄なのです。

だいたい私の写真は地味ですし、猥雑な路地裏なども多く撮影しているため、いわゆるポストカード向きのカットが少ないのです。

ポストカードには、構図・色彩・背景などなど展示写真とは違う面で気を遣わなければなりません。

お金を払って買っていただくので当然と言えば当然のことです。

自分の好きなカットではなく、売れるカットを選定しなければなりませんが、

日頃から偏った嗜好で撮影している私の写真には、なかなかそれに合致するカットは見当たりません。

過去のポジを全て見直し何とか今回は15点制作しましたが、もの凄く労力が必要でした。

それでも、昨年開催した「東風庵」での写真展に参加して、写真展を見ていただいた方々の楽しみの一つがポストカード購入であることを知りました、実際に目前で私のポストカードを購入いただいている様子を見ていますと嬉しいものです。

今回は、東京での開催とゆうことで「東風庵」での販売経験を加味して多目に準備したのですが、販売に注力いただいたボランティアスタッフの皆様のお力で売り切れるカットもあり 「想定外にお買い上げいただきました」

しかもポストカードのウェブ販売が始まります!!

「フォトグラファーズモール」より購入できますので、もしお気に召したらご購入ください。

今回の「東京猫語り」「猫旅 猫棲む街ヘ」のメンバー6人全員のポストカードが準備されていますよ!!

詳しくは『「東京猫語り」記事』をご覧下さい。

ちなみに、原田さん早川さん は私の倍ぐらいポストカードが売れていました。

これからは、原田先生、早川先生と呼ばなければならないか!?

ポストカード販売で得た利益は、猫助けのためや、その他幅広い支援活動に寄付を予定しています。(私の話です)

私は善人ではありませんので、一部は自己の活動資金に廻すかもしれませんが...

Kto003_4 ※私のポストカードでの一番人気、既出かもしれませんがご容赦ください。

【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:別府  銀塩ポスカ作品

| | コメント (0)

「猫旅~猫棲む街へ」 蔵人展示分掲載開始

今回展示した「猫旅~猫棲む街へ」 蔵人展示分を

「猫ろじっく 道草」 にて掲載開始しました。

随時掲載して行きますので、道草くださいませ。

|

大盛況でした。

「東京猫語り」&「猫旅~猫棲む街へ」大盛況のうちに昨日無事終了いたしました。

先ずはこの場をお借りいたしまして、会場に足を運ばれた皆様、写真展を宣伝していただいた皆様、DMを快く置かせて頂いた皆様、心よりお礼申し上げます、ありがとうございました。

そして会場のボランティアスタッフとして参加頂いた皆様には本当に感謝の言葉もございません、おかげさまで大変助かりました。

「東京 猫語り」のハイクオリティーな作品群の力とはいえ、私達の展示にもおかげさまで非常に多くの来場者に恵まれました。

Photo 特に土曜日・日曜日の2日間はギャラリー内で渋滞することもしばしば、本当に驚きました。

あまりの来場者の多さに、お話できなかったり、僅かしか言葉を交わすことしかできなかった方々が大勢いらしゃいましたことが心残りでなりません。

非常に楽しく夢のような4日間でありました。

また来年もお声がかかれば参加したい気持ちですが、「東京 猫語り」のメンバーがほぼ1年間で撮影した作品群に対し、私達は約3~5年で撮影した言わば「猫写人生の集大成」ともいえる写真展ですので、今回と同じメンバーで開催できるのは数年かかるのではないかと感じます...

参加を迷っていたときは、東京チームとの実力差、資金繰り、愛知からの地理的問題など色々悩みましたが、最後に言えることは「参加してよかった!!」と言うことです。

最後に改めて、今回の写真展にご来場頂いた皆様と、写真展を応援して下さった方々、支えてくださった方々にお礼申し上げます、「ありがとうございました」

※写真展を終え、抜け殻状態ですのでしばらく更新休むかもしれません。

| | コメント (10)

いよいよ最終日!!

昨日は私のアバウトな集計で400~500人の方々に来場いただいたと思います。

そんななか、ウェブ上でしか付き合いのなかった方々がわざわざご来場いただき、実際にお話することができましたこと大変感激です。

やはり人は、フェイストゥフェイスで眼を見て言葉を交わすことの大切さを実感しています。

しかしながら「東京猫語り」の関心の高さと、多くの方々の草の根「口コミ活動」やそれを呼び込む「東京猫語り」チームのプロデュース力の高さを感じました。

今日で写真展もいよいよ最終日を迎えます。

あいにくの空模様で本日は17:00終了なのですが、渋谷「ル・デルコ」まで足をお運びいただけますと幸いです。

※画像は昨日来場いただいた、生猫&ご主人と撮影中の原田さん。

Photo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm 

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14・16日

早川:5月12~14日

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

残り2日!!

2 6日間の写真展も4日を終え残り僅か2日となりました。

昨日から4Fの展示も始まり平日にもかかわらず、多くの方々に来場いただいています。

皆さん「東京猫語り」のサイトやウェブでの評判を耳にしていらして下さったようです。

昼過ぎからほとんど切れ間無く来場されて、私は休む間も無く嬉しい悲鳴でした。

しかもまだ、5F・4Fの展示をじっくり拝見する時間もありません。

今日は原田さんも在廊され、ありがたい事にサポートの方もいらっしゃるようです。

5F・4F「東京猫語り」の展示は、撮影手法、撮影技術、写真撮影の着眼点、写真展示コンセプト、見せ方として勉強させられ事が多くあります。

現在の猫を主題とした写真展としては抜きん出ていますし、プロを含めた写真展全体と比べてもハイクオリティーの写真がご覧いただけます。

特に5Fは圧巻ですから、ぜひ見に行くべきでしょう。

猫写真を見て癒されたい人から、そこそこ上手く撮れるようになったけれど壁にぶつかっている方まで、とにかく色々な人に見てもらいたい気持ちです。

きっと何かを感じていただけると思いますよ。

って、自分達の写真展の宣伝になってないですね!!

まあ、5F・4Fをご覧頂いた流れで足を運んでいただければと...

※画像は新宿エルタワーからの展望、昨日撮ったのはここでの写真のみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm 

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14・16日

早川:5月12~14日

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (4)

開催3日目

開催3日目、私にとっては今日現地入りしましたので初日になりますが、明日から4Fにも展示されいよいよ本番って感じます。

明日より3F・4F・5Fの3フロア同時開催です!!

1フロアのみの開催ではありませんので、ぜひ3フロア全てご覧下さい。

勘違いなさって、1フロアのみで満足されお帰りになられる方もいらっしゃるようです。

きっと貴方の好きな猫に出逢えるはずです!!

開催も3日を残すのみですが、皆様のご来場を心よりお待ちしておりますDsc_0109☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14・16日

早川:5月12~14日

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (4)

開催初日

いよいよ始まりました!!

 「猫旅~猫棲む街へ~」 ・「東京 猫語り」

本日5月12日(火)~17日(日)まで開催中です。

私は明日まで仕事で現地を見ていないのが残念でなりませんが、早川さんが「前日の準備模様」をレポートしてもらえました。

↓の画像は今日お昼ごろの3Fの様子。

平日にも関わらず、すでにお客様がいらっしゃっております。

ありがたいことです!!

Dcf_0175poto by Satomi Harada

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (4)

いよいよ明日より!!

いよいよ明日から開催となります!!

金~日曜日は3・4・5階をあわせると、約200点の写真が展示予定で、

販売予定のポストカードもあわせると、約250点の猫をモチーフとした写真が展示されます。

私の展示は15点、10点は初公開のカットで、販売予定のポストカードも15点準備していますので、合計30点の写真がご覧いただけます。

すでに準備は終わっているはず、全ての写真は展示され後は明日の11時を待つだけです。

開催前夜の今日、1点のみ先行公開しましょう!!

このカットは2年近く前の夏に函館で撮影した写真で、類似のカットは過去公開していますが、こちらのカットをこのような時のために温存してきました。

モニタの画面でもすごく地味で恐縮ですが、A3サイズに伸ばしたプリントではもう少し広がりがあるように見えると思います。

今回、このカットを1枚目に持って来ることはすぐに決めていました。

他の14点も見る側の方々の事は一切考えず、全て自分の感じた写真を選定していてすごく地味になっています。

期待はずれになるかもしれませんが、私がはずしても他の5人のメンバーの写真で楽しんでいただけると思いますので、ご容赦ください。

_1 【カメラ:F6_レンズ:AF28mF2.8D】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

ボツ写真その3

これもボツ...

バックは愛媛の超有名な温泉施設。

狙い過ぎか...

_12

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

ボツ写真その2

初回の選定では、なるべくまんべんなく日本各地になるように選定を進め、四国 でのカットも選定しましたが、結局今回は四国でのカットは見送ることに。

丸亀の路地裏で出逢ったこのシロい仔もホントは茶トラシロかシャム系?のようですが、高齢猫のようで茶の部分がかなり白っぽくなっていました。

結構懐っこかった。

_11

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

___3蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (6)

ボツ写真その1

  今回の写真展に開催するにあったって最初に選定した写真は、先ず「東京 猫語り」の地域密着に対し私達は「日本のまた世界の各地で出逢えた猫たち」にコンセプトは決まっていたので、私の場合北海道から九州まで旅して出逢った猫たちを各地方ごとに2・3点づつにして1回目の選考を終えました。

愛知組3人での初ミーティングの時その時点で選考した展示予定の写真を皆で見せ合った後、やはりもう少し絞った方が良いと思い5道府県、各地3点展示の合計15点に絞り込むことに。

下の写真は、最初の選考で採用したのですが結局ボツにした京都でのカット。

随分前で、5年くらい前に撮影したと思います。

_8 【カメラ:FM3a_レンズ:COLOR HELIAR 75mmF2.5SL】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

___3早川:   ↑

蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて

       2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

会場への地図

会場への行き方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

いよいよ1週間前!!

___2  写真展開催までいよいよ1週間前となりました!!

最後まで課題だったポストカード制作も今日終わらせ、準備の方はほぼ完了。

後は来週を待つのみです!!

でも、私は14日(木)からしか会場へ行けないので、多くの皆さんより後に写真を見ることになります...

以下、参考までに。

会場への地図

会場への行き方

-----------------------------------------------

※いろいろあってGWの予定が狂ったこともあり、

今日、関西方面の猫写真展を2会場見てきました。

「猫的写真館」のりょう吉さん「りょう吉写真展vol.1」と

「点猫-blog-」のばんひろみさん&「SHIN'S PHOTO GALLERY」のサイトーシンさんのお二方共催「TPAEC」です。

皆さん在廊されていてお忙しいなか、楽しくお話させていただきました。

もちろん作品のほうも満喫しましたよ。

とくにサイトーシンさんは中盤カメラを使い銀塩モノクロでしかも、横位置のみとゆう徹底したこだわりの感じられる作品でした。

やっぱ、モノクロって良いですネ

「いつか私もモノクロで写真展を」と改めて感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

蔵人:5月14~17日

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

沖縄猫写行脚_最終回

今回の旅は、今までで一番雨に祟られた。

ある程度通った場所ならば雨なりの撮り方があるのですが、今回は全く初めての土地だったし、雨脚も強い時間帯が長く撮影に充てれた時間は実質1.5日も無いぐらいでした。

結局ポジフイルム5本(約180カット)モノクロ1本半(約60カット)、レンズも「Ai Nikkor 35mm F2」のみしか使わなかった。

モノクロは「KLASSE S」で撮影したから、こちらは38mmの焦点距離になるから、ほぼ同じ焦点距離のレンズで全て撮影したことになる。

もちろん交換レンズとして、「AF Nikkor 28mmF2.8D」「AF Nikkor 50mmF1.8D」を持っていったのですが、途中から35mm1本で撮り切ろうと訳の解らない感情に襲われ意地で撮影していました。

今見返すと、50mmの方が良かった場面もあるかなと思いますが...

今回の旅で最後に撮影した猫たちのカット。

これも50mmの方がよかったかな?

0904__f6_35_183 このカットを撮影して那覇空港へ行った時には、無情にも快晴だった...

晴れだから良い写真が撮れるとは限らないし、雨の日のしっとりした写真も好きだけど、今回はチョット雨降り過ぎでした、日頃の行いが悪いのか...

0904__f6_35_176 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:那覇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

蔵人:5月14~17日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (2)

沖縄猫写行脚_12

三度市場を訪れた。

私の猫写はほとんどが運まかせ、とにかく歩き回って出逢った街と猫を写し撮る。

この場所は毎回通っていたが、三度目の訪問で八百屋さんの商品棚の上に佇むミケに出逢うことができた。

0904__f6_35_161 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:那覇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

・メンバー滞在予定

原田:5月12~14日

早川:   ↑

蔵人:5月14~17日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (4)

沖縄猫写行脚_11

チェックアウトは11時と遅めの時間の宿でギリギリの時間まで粘ったが、結局雨は止まず降り続いている。

雨がまだ止みそうにないので、一旦空港へ行き不要な荷物やらお土産やらをコインロッカーに預け昼食を済ませた。

適当に時間を潰し、雨が止んだのは午後2時ぐらいだっただろうか。

いまさら遠くにも行ける時間もなく、結局昨日・一昨日のルートを散策することに。

同じ道でも時間や順序を変えると新たに見えることもある。

小さな祠の裏側でシロクロに出逢った。

0904__f6_35_140 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:那覇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_dm_2_dm

・写真展案内 「猫旅~猫棲む街へ~」 

 同時開催  「東京 猫語り」写真展

「ギャラリー ルデコ」にて 2009.5.12(火)~17(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Photo_2

・写真展案内2 「尾道に生きる猫たち」 

・尾道坂道写真館にて 2009.4.12~5.6(土日・GWのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »