« ニコンサロンbis | トップページ | 低調 »

トリミング

写真家の中にはトリミング肯定派と否定派がいらしゃいますが、

私の場合、なるべくトリミングしないようにしています。

理由は特にありませんが、なんかそっちの方がカッコよく感じるからですかね。

でも「絶対にトリミングはしない!!」って訳ではなく、必要と感じたらトリミングしてしまいます。

特に、ポストカードに使用したカットはほとんどトリミングしちゃいました...

なかでも長崎で撮影したこのカットは、かなりトリミングしています。

原版の2/3近くをトリミングしてしまい、だいぶ原版と違う感じになってしまいました。

私の用意したポストカードの中で最初に完売となったのがこのカットです。

Kto0072 【カメラ:F3_レンズ:Ai50mmF1.4S】

撮影地:長崎  銀塩ポスカ作品

|

« ニコンサロンbis | トップページ | 低調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコンサロンbis | トップページ | 低調 »