« 「猫旅~猫棲む街へ」 蔵人展示分掲載開始 | トップページ | 広がる輪 »

ポストカードが想定外

写真展の展示写真より気を遣ったのではないかと思うのがポストカードでした。

本来私は、ポストカードの販売には興味薄なのです。

だいたい私の写真は地味ですし、猥雑な路地裏なども多く撮影しているため、いわゆるポストカード向きのカットが少ないのです。

ポストカードには、構図・色彩・背景などなど展示写真とは違う面で気を遣わなければなりません。

お金を払って買っていただくので当然と言えば当然のことです。

自分の好きなカットではなく、売れるカットを選定しなければなりませんが、

日頃から偏った嗜好で撮影している私の写真には、なかなかそれに合致するカットは見当たりません。

過去のポジを全て見直し何とか今回は15点制作しましたが、もの凄く労力が必要でした。

それでも、昨年開催した「東風庵」での写真展に参加して、写真展を見ていただいた方々の楽しみの一つがポストカード購入であることを知りました、実際に目前で私のポストカードを購入いただいている様子を見ていますと嬉しいものです。

今回は、東京での開催とゆうことで「東風庵」での販売経験を加味して多目に準備したのですが、販売に注力いただいたボランティアスタッフの皆様のお力で売り切れるカットもあり 「想定外にお買い上げいただきました」

しかもポストカードのウェブ販売が始まります!!

「フォトグラファーズモール」より購入できますので、もしお気に召したらご購入ください。

今回の「東京猫語り」「猫旅 猫棲む街ヘ」のメンバー6人全員のポストカードが準備されていますよ!!

詳しくは『「東京猫語り」記事』をご覧下さい。

ちなみに、原田さん早川さん は私の倍ぐらいポストカードが売れていました。

これからは、原田先生、早川先生と呼ばなければならないか!?

ポストカード販売で得た利益は、猫助けのためや、その他幅広い支援活動に寄付を予定しています。(私の話です)

私は善人ではありませんので、一部は自己の活動資金に廻すかもしれませんが...

Kto003_4 ※私のポストカードでの一番人気、既出かもしれませんがご容赦ください。

【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:別府  銀塩ポスカ作品

|

« 「猫旅~猫棲む街へ」 蔵人展示分掲載開始 | トップページ | 広がる輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「猫旅~猫棲む街へ」 蔵人展示分掲載開始 | トップページ | 広がる輪 »