« いつかきっと!! | トップページ | 床下のやつら »

エコポイントって!?

巷で噂のエコポイントって、消費電力の大きい大型の方がポイントが多くもらえるようだ。

CO2排出量は小型の方が少ないに決まっているのに...

よくわからん!?

レジ袋をマイバックにしてCO2を削減しても、高速道路¥1000-を使って遠出すれば一生で使うレジ袋より多くのCO2を排出しているように思うのは私だけだろうか!?

人気のハイブリット自動車もコンパクトカーに比べてそんなに環境に良いのかな!?

通常の部品プラスハイブリット用の部品が多数必要になるので、原料調達、製造過程からトータルで見ると軽自動車や1000~1300ccクラスのコンパクトカーに比べ環境に対し優れていると言えるのだろうか!?

エコの数字はごく一部の数字だけが強調されることがほとんどですが、

全てひっくるめて計算された指標が欲しいと思うのは私だけではないはずですが、あまり見かけない...

_2 【カメラ:F6レンズ:AF35mmF2D】

撮影地:名古屋  銀塩ポスカ作品

|

« いつかきっと!! | トップページ | 床下のやつら »

コメント

わが家にも、話題のエコカーが今月21日夕方に納車の予定です。
でも、大きすぎて、運転が下手な私はあまり乗る気になれない…weep

徒歩や自転車が増えて、エコになるかも!?

投稿: HARADA | 2009年6月10日 (水) 22時42分

HARADAさんこんばんは。
今月納車とは早い時期に契約されたのですネ
今契約すると、年末近くの納車のようですヨ
旧型より一回り排気量もボディサイズもアップされています。
エコカーと言うより、ハイパワーの少燃費カーと呼ぶべきかもしれません。
徒歩と自転車が一番地球に優しいエコですよね(^0^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年6月11日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかきっと!! | トップページ | 床下のやつら »