« 09夏_尾道の猫_1 | トップページ | 09夏_尾道の猫_2 »

「街猫の肖像:金森 玲奈写真展」

Dsc_0008 盆休みが終わったばかりですが、昨日は有休を使って「街猫の肖像:金森 玲奈写真展」を拝見しに東京へ。

東京の街で生きる猫たちを金森さんの眼で捉えた銀塩モノクロプリントの作品群で、それぞれの猫たちの個性と正面から対峙しているのが感じられ作者の猫に対するスタンスが伝わってきます。

私が猫との対峙をなるべく避けるようにして撮影ているのとは対照的な金森さんの作品ですが、本質的に猫達に対する想いが同じと感じました。

スタイルもよく美人の金森さん、私のようなオッサンからは声を掛け難いのですが、猫や写真のお話少しに終始にこやかにお話させていただき、なんでも写真展で多くの人とお話しするのが写真展の楽しみの一つだそうです。

明日の日曜日は休館のようですが、最終日まで在廊されるご様子です。

東京ついでにニコンサロンをはじめ数件のギャラリー巡りをし、いよいよ間近に迫ってきているニコンサロンbisでの個展に向けイメージを固める一日でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

始まったばかりの尾道編中断しましたが、次回より再開します。

|

« 09夏_尾道の猫_1 | トップページ | 09夏_尾道の猫_2 »

コメント

平日なのに、常に10人以上の
お客様がいる程の盛況だったそうですね!

銀座のギャラリーというだけで、
空気が違う様な気がします。

金森さん、シャープな美人さんですが、
お話すると、ほんわか温かな感じの
方でしたよね。

投稿: HARADA | 2009年8月27日 (木) 22時11分

HARADAさんこんばんは。
やはり、銀座のキャノンギャラリー
ともなると集客力が段違いのようです(^^)
厳正な公募の審査があるので、展示作品の質は保証されていますから、宣伝なしでも立寄る人々が沢山いらっしゃる様子でした。
私もいつかは銀座のニコンサロンで展示が死ぬまでの夢ですかね...
「猫好きには悪人なし」ですよね(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年8月28日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09夏_尾道の猫_1 | トップページ | 09夏_尾道の猫_2 »