« 物欲の秋_其の二 | トップページ | 物欲の秋_其の三 »

ニコンサロンbis展示に向けて_5

今日は台風で電車が昼過ぎまで不通になってしまった。

無理して出社することも可能でしたが、その時間から出社しても仕事にならないのでやむなく有休扱いで休むことに。

突然休みになってもこの時間からは特にやりたいことも無かったので昼食をとって駅裏のビ○クカメラでカメラを物色して小一時間ほど潰して帰宅した。

Bis_2 帰宅してからは、プリントの裏打ちは日曜日に終わっていて、残る主な作業は額装のためのマットに裏打ちしたプリントを装丁することですが、マットは今週末に納入予定なので、今日は時間ができたので1/10のミニチュアを作ることに。

先ずは展示予定の写真を1/10サイズにしてプリント、次に厚紙で展示会場となる「ニコンサロン bis」のレイアウトに合わして作ってみた。

展示場所の決まっている3点を貼り付けた所で集中力が無くなって今日の作業はおしまいです。

Bis_1

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Bis_dm ・個展開催のお知らせ

 蔵人写真展 「猫路地区 名古屋」

 2009年10月27日(火)~11月2日(月)

 ニコンサロンbis 新宿エルタワー28F

|

« 物欲の秋_其の二 | トップページ | 物欲の秋_其の三 »

コメント

こんにちは
なんかジオラマって楽しいですよねー。
ちょっとした新しい世界を創造するみたいです。
蔵人さんならではの丁寧なお仕事に見えますが、
皆さんこういう風に先にミニチュアリハーサルみたいなの
されるんでしょうか?
いつもながら度素人ですいませんねー m(_ _)m
顔文字入れてみましたが、なんでも勉強です。

投稿: hiroe | 2009年10月 9日 (金) 15時53分

hiroeさんこんばんは。
こうゆうの結構得意な方ですので、楽しく作っています♪
平面図でイメージするよりも、やはり3次元で見た方がより臨場感が出てきますので、ミニチュアを作るとイメージを固めやすいと著名な写真家の方が勧めていました。
若手は判りませんが、ベテランの方々は結構作っているみたいですよ。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年10月 9日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲の秋_其の二 | トップページ | 物欲の秋_其の三 »