« ニコンサロンbis展示に向けて_4 | トップページ | ニコンサロンbis展示に向けて_5 »

物欲の秋_其の二

記録用のコンデジを物色するも、なかなかどれもピンとこない。

R社のG○200が一番欲しいのですが、新品でも4人諭吉以上だし、過去の実績からいってもコンデジの使用率はものスゴク低い私ですので、ガマンしてスルーです。

個人的に好きなF社の○200が2人諭吉チョットなので決めかけたのですが、なんでもF社からはマイクロフォーサーズに近々参入なんて噂がネットで流れていたり、N社からはAPSサイズのハイエンドコンデジの噂が飛び交っています。

昨日も名古屋駅裏の○ックカメラでO社とP社のマイクロフォーサーズ機をいじり倒していましたが、あのボディサイズと重量は魅力ですね。

でもレンズ込みで8人諭吉超えはさすがに躊躇してしまう。

販売員はO社の製品を「造りが違います、10年は使えますから~」って力入っていたけど、

「誰がデジカメを10年も使うんじゃい!!」って突っ込んでしまった...

とりあえずもう暫らくD40で様子見しようかな。

Dsc_0065 【カメラ:D40_レンズ:ULTRON40mmF2】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Bis_dm ・個展開催のお知らせ

 蔵人写真展 「猫路地区 名古屋」

 2009年10月27日(火)~11月2日(月)

 ニコンサロンbis 新宿エルタワー28F

|

« ニコンサロンbis展示に向けて_4 | トップページ | ニコンサロンbis展示に向けて_5 »

コメント

いよいよ今月ですね。写真展。
蔵人さんの作品と、蔵人さんご自身に会えることを楽しみにしています。
額装作業、スムーズに終わるといいっすね。

R社、値段下がりませんねぇ。
素子サイズがAPSクラスなら分かるんですが・・・。
F社、自分も好きですがそんな噂がでているんですね。
最近、デジタルものよりも銀塩にホッとしてしまう自分がいて・・・(笑)
中判もいいなぁ・・・とか(アブナイ、アブナイ)

茶ブチの感慨深げな目、いいですね。
実は何も考えていないだけだったりもするんでしょうけれど。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年10月 8日 (木) 01時22分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
えぇ、残り3週間を切ってきました(^^)
私も、ピュンピュン丸さんを初め多くの方々とお会いできることを楽しみにしております。
コンデジもAPSサイズであれば5~10諭吉程度も納得できるのですが、1/1.7以下だとどんなに性能が高くても萎えてしまいます(^^ゞ
D40なんて中古ですが、2諭吉で程度が良いのがゴロゴロしていますし...
F社の噂は最近知りましたが、○5puroの後継機をフルサイズで望んでいる人もいると思いますが、フォーサーズ参入が事実ならばチョット厳しいかもしれませんよネ
中判ですよネ、アブナイアブナイ。
それこそF社のやつとか、独国の2眼とか興味津々です(^^;;
このチャトラシロですが、スゴク懐っこくてなかなか撮影し難いのですが、この時は私のフィンガーテクニックにウットリ中です(^^::
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年10月 8日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコンサロンbis展示に向けて_4 | トップページ | ニコンサロンbis展示に向けて_5 »