« 初個展無事終了 | トップページ | ニコンサロンbis展示回想_2 »

ニコンサロンbis展示回想_1

ブログを立ち上げる前からの大目標であったメーカー系ギャラリーでの展示をついに達成することができた。

しばらくここまでに至った過程を回想してみたいと思いますので、暫らくお付き合い下さい。

写真を始めて少しばかり自信が着いた頃(今みるとヒドイ写真ですが)は腕試しにカメラ雑誌や、イベントの写真コンテストに応募して何度か入賞して雑誌掲載されたことも何度かあり、しばらくコンテストに熱をあげた時期もあった。

でも、あるときコンテスト用の写真を狙って撮る自分に疑問を感じるようになった。

「自分の好きな写真はこうじゃない」って。

5年前か4年位前かは忘れてしまったが、そのころから漠然とメーカー系ギャラリーでの個展開催を考えるようになった。

とにかく好きな写真を撮ろう!!

私の好きな「モノ」それは猫と路地で、当時三河地方に住んでいた私は、名古屋の街とまとまった休みには全国へと猫と路地を求めて撮影行脚するようになった。

つづく

※写真は今回展示写真のなかで皆様に人気のあったカットでもあり、一番昔に撮影したカットでもある「廃屋の硝子越しのハチワレ」、ですがすでにこの地は駐車場に変わっている。

Bis_69 【カメラ:BESSA L_レンズ:SNAP SHOT-SKOPAR 25mmF4】

|

« 初個展無事終了 | トップページ | ニコンサロンbis展示回想_2 »

コメント

写真展、お疲れ様でした。
じっくりと楽しませてもらいました。
ありがとうございます。(∩.∩)
で、この写真、BESSAで撮ってたんですね〜。
そして、この場所はもう無いと・・・
なんだか寂しいですね。
どんな写真を撮るのか・・・撮りたいのか、
蔵人さんの書かれている事って大事ですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月 5日 (木) 00時29分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
こちらこそ、お越しくださりありがとうございました。
今回の展示写真は、「あのサイズでプリントしてこそ」のカットがほとんどだったと思っています。
プリントをご覧いただき、本当に嬉しく思います。
現実には無くなってしまった情景でも、皆様と共有できるのも写真の素晴しい点ですよネ
レンジ機、逝っちゃいますか!!
カメラやレンズがよければ良い写真が撮れるとは限りませんが、モチベーションはかなり上がりますからネ
これからのピュンピュン丸さんに期待しています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年11月 5日 (木) 21時02分

こんばんは!
改めましておめでとうございました!

わざわざ時間をいただきましてとても嬉しかったです。今後とも、長い猫写真仲間としてお付き合いいただければ幸いです。

この写真、いいな~と思っていましたが、やはり人気だったのですね。人の気配を猫が作る、そんな代名詞的な写真ですね。

M9をぶら下げた蔵人さんにまた合える時を楽しみにしています!

投稿: SONE | 2009年11月 6日 (金) 00時32分

SONEさんこんばんは。
ありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間をすごせました(^^)
このカット、撮影したのは4・5年ほど前なのですが、
当時興奮しながら撮影したのを今でも憶えています。
M9、欲しいですよネ
SONEさんが、ハッセルとデジタルバックを携えていたら考えます...
それではこれからも末永くお付き合い下さいませ。
近日中にリンクいただきますm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年11月 6日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初個展無事終了 | トップページ | ニコンサロンbis展示回想_2 »