« ○猫写真・ポストカード販売サイトリニューアル | トップページ | ニコンサロンbis展示回想_12 »

ニコンサロンbis展示回想_11

名古屋へ引越しして初めての夏を迎えたころ、HARADAさんより2人展のお誘いを受けた。

愛知県瀬戸市で催される招き猫まつりに参加する一つのイベントかたちで、気負ったものではなく学園祭気分で参加すること自体を楽しむためのもので、展示したのは声をかけていただいたHARADAさんと遭遇場所でもあり、不本意なかたちでしたが撮影に一区切りできた撮影場所でもある「神島の猫たち」でした。

この展示は私にとって、「ニコンサロンbis」審査応募に向けて写真展としてのまとめかた、写真選定のしかたとして勉強できる良い機会となりました。

つづく

Image36 【カメラ:FM3a_レンズ:Ai28mmF2.8S】

撮影地:神島

|

« ○猫写真・ポストカード販売サイトリニューアル | トップページ | ニコンサロンbis展示回想_12 »

コメント

お久しぶりです。
いつも拝見させていただいています。

先日書かれていた「東京猫町」をヤフオクで
入手し、今日届きました。
ほんとどこに写っているのかすぐに見つからないのもありますね。
でもこれはこれで良いと思いました。

一緒にイワゴーさんの本も入手しました。
これも素晴らしいですね。

私も実家の猫を少しづつ撮影してみております。やっぱり難しいですね。

まとまらない文書になってしまいましたが、
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: furifuri | 2009年11月27日 (金) 22時31分

furifuriさんこんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
「東京猫町」良いでしょ~!!
この写真集からアラーキーの魅力にハマル人も結構多いようですヨ
イワゴウさんの写真も定番で安心できますよネ
猫はそれだけで完璧なモデルですので、楽しんで撮影してください(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年11月28日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/32390764

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンサロンbis展示回想_11:

« ○猫写真・ポストカード販売サイトリニューアル | トップページ | ニコンサロンbis展示回想_12 »