« ・星野 俊光写真展 「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ | トップページ | 長崎猫写行脚_10冬_12 »

日曜日は

土曜日は星野さんの写真展を拝見して、せっかくだから1泊して横浜方面で午前中は猫写していました。

そして帰りに、しぐさんとお仲間たちの写真展にお邪魔いたしました。

こちらは総勢13名の作家さんがそれぞれの視点で捉えた作品で、個展とは違った雰囲気で展示されていましたよ。

その後、帰る足で前々から気になっていた横浜のディープな街へと探索してみました。

いわゆるドヤ街と呼ばれる地域で、小奇麗でシャレているギャラリーのあった山手とは歩いて20分程しか離れていないのですが、対極の街です。

やはり私には小奇麗な山手よりもこちらの方が写欲をそそられる!!

しかしさすがにカメラを持ち出す勇気はでなかった...

ダイドーみたいにストリートスナップできたらカッコイイのにネ

でも、大阪のディープな街のほうがスッゴイような気がする...

101__zi_3514_198

【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:横浜の近く

2010012f212f412fc01945415f0561595_2

|

« ・星野 俊光写真展 「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ | トップページ | 長崎猫写行脚_10冬_12 »

コメント

こんにちは
ディープな街、私もわりと好きです。
長い大阪生活ですっかりディープな女になりましたが
年のせいでやや軽めになってきてます、えへ。
お腹を見せる猫ちゃんは、ナデナデの催促でしょうか、
ワンコもよくするけど、ノラちゃんも大胆ですね、うふふ。

投稿: hiroe | 2010年2月18日 (木) 14時28分

hiroeさんこんばんは。
そうですか、hiroeさんも好きなのですか!?
大阪のディープな街は平成の日本と思えないぐらいスゴイですよネ
正解です!!
なでなでの最中に少し手を休めると、「続けろ」って感じだと思います(^^;;
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2010年2月18日 (木) 21時33分

横浜では、何か美味しいもの
食べてこられましたか?
私はかけ足の横浜散策でした〜。

地域猫でしょうね、避妊去勢済みの印に
右耳がカットされています。
水辺の写真っていいですね。

投稿: HARADA | 2010年2月19日 (金) 00時04分

あそこはね~
かの中川さんの写真展は、実はその地域で開催したのでした。
そういうことを説明して、条件悪くてすみません、って言ったら、
“ふーん、その街興味あるなー”っておっしゃるので、ハラハラしたもんです。
いろんな意味で(笑)。
え?似合いすぎとか言ってませんよ…。

投稿: マイクママ | 2010年2月19日 (金) 00時14分

HARADAさんこんばんは。
私も駆け足で横浜散策を終えました(^^;;
食事は新幹線の中で駅弁でした...

ハイ、この仔はすでにオ○マ猫になっていました。

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2010年2月19日 (金) 22時19分

マイクママさんこんばんは。
なるほど、確かに中川さんの風貌は違和感ないかもしれませんが、
やはりあそこに暮らす人たちとは生気が違うので溶け込めないかもしれませんよネ
ジャーナリストですので、当然興味をそそられる街でしょう(^^;;
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2010年2月19日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・星野 俊光写真展 「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ | トップページ | 長崎猫写行脚_10冬_12 »