« レンジファインダーで | トップページ | 単体露出計 »

モノクロテスト

Nega オートコードで今回はモノクロをテストしてみました。

コダックとフジで1本づつ購入、まずはコダックのTMAXから撮影して昨日現像。

初めてのブローニー自家現像にチャレンジしたのですが、フイルムの構造がよく解かっていないのでネットで検索したりもしましたが、詳細な構造が解説されているサイトはなくて、なんとなく想像で暗闇の中手探りでリールに巻いてみると、どうも手ごたえが怪しいと思って確認するとはじめは裏紙を巻くミスもありましたが、なんとか無事現像終了。

Photo フイルムのスキャンは5年ほど前に購入したE社のフラッドヘッドのスキャナーを使ってスキャン。

ネガがイマイチなのか、スキャナーを使いこなせてないのか少し締まりの無い絵になっているような気がします...

カメラの方は全く使いこなせていません、思いっきり日の丸構図だし...

1004_oc__004

【カメラ:minolta AUTOCORD_レンズ:ROKKOR 75mmF3.5】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

知人の写真展情報

C0194541_1310459_4 B0138848_0203562 4302518454_02bb36aca2_o

・星野俊光写真展   ・早川敦子写真展   ・4色の猫写真展

|

« レンジファインダーで | トップページ | 単体露出計 »

コメント

真四角写真なんだから、日の丸構図もありだと思いますよ。

投稿: noguchi | 2010年4月19日 (月) 14時47分

noguchiさんこんばんは。
ピントルーペでピントを合わせていると、
どうしても日の丸になりやすいようですよネ
主題をより強調させるのであれば、日の丸もアリなのでしょうか(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2010年4月19日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/34286593

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロテスト:

« レンジファインダーで | トップページ | 単体露出計 »