« 早川敦子さん | トップページ | 頭をよぎること »

utsuroi

早川さんに進められ、写真展のあと「utsuroi写真家18人からのメッセージ」とゆうドキュメンタリーとゆうか、トークセッションを記録した映画を観てきました。

デジタルに駆逐されつつある銀塩写真を危惧しなんとか銀塩の良さをより多くの人々に伝え残して行きたいとの想いを持つ写真家たちの活動の一つであったトークセッションを中心にした映画でした。

映画を観ていて議論としては面白い内容だったとは思いますが、これを観て銀塩やりたいって感じる人がどれだけいるかは疑問。

観覧者は10名ぐらいだし...コストの問題もあると思いますが、なによりデジタルで撮影されていたし...

しかし、最近カラーフイルムはそう遠くない将来なくなるような危機感を持っていますが、モノクロフイルムはアナログレコードのように細々と私が生きている間は残って欲しいものです。

1004_oc__014

【カメラ:minolta AUTOCORD_レンズ:ROKKOR 75mmF3.5】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

知人の写真展情報

C0194541_1310459_4 B0138848_0203562 4302518454_02bb36aca2_o

・星野俊光写真展   ・早川敦子写真展   ・4色の猫写真展

|

« 早川敦子さん | トップページ | 頭をよぎること »

コメント

蔵人さん、こんばんは。
映画観てくれたんですね。眠くなりませんでした?
私の写真もさっそくUPしてくれて、ありがとうございます。もうちょっと痩せてから、撮ってもらえば良かったcatface
被写体はともかく、さすが、いい感じですね!

投稿: a-nekotabi | 2010年4月27日 (火) 20時40分

a-nekotabiさんこんばんは。
銀塩を愛好する私としては、見ておくべきかなって思いましたが、
実際の撮影やプリントワークをクローズアップして欲しかったような...
確かに、少し眠い時間もありました(^^;;
いえいえ、魅力的な笑顔でしたヨ
ヘビーリスナーの気持ちも少しだけ判るような(^^ヾ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2010年4月27日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早川敦子さん | トップページ | 頭をよぎること »