« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

・猫旅-3日目終了

O0414036510660797819_3 会場:Ban Photo Gallery

内容:ネコ達のいる風景 猫旅 

公共交通機関での行きかた

地図←クリック

・土曜・日曜日、南幅さん&蔵人在廊します。

3日目終了です。

ナゴヤアートライフに掲載されました。

編集者さま、ありがとうございます。

個人のブログ等で告知活動されていらっしゃるみなさま方

ありがとうございますm(_ _)m

本来ならば個々に感謝を述べたいのですが、この場にて失礼いたします。

0910__f6_125af352006_2 

【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:関東某所

| | コメント (0)

猫旅-2日目終了

O0414036510660797819_3 会場:Ban Photo Gallery

内容:ネコ達のいる風景 猫旅 

公共交通機関での行きかた

地図←クリック

2日目終了しました。

早くもご覧いただいた方々ありがとうございます。

土曜・日曜日は在廊いたします。

0906__f6_ai352_037

【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影地:関東某所

| | コメント (0)

・明日より開幕です→ただいま開催中です!!

O0414036510660797819_3 会場:Ban Photo Gallery

内容:ネコ達のいる風景 猫旅 

公共交通機関での行きかた

地図←クリック

・土曜日&日曜日は南幅さんと蔵人、在廊いたします。

蔵人展示分は15点、うち5点は 初公開作品 !!

南幅さん展示分は15点の合計30点の展示です。

暑さ厳しい季節ですが、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

熱中症にはくれぐれも留意くださいませ。

1005_klasse___024

【カメラ:KLASSE S】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

公共交通機関ご利用の皆様へ

公共交通機関でご来場いただく方のためにJR高蔵寺駅からのご来場方法と写真をアップしておきます。

会場:Ban Photo Gallery  愛知県春日井市岩成台5-11-7 0568-91-6805

会期:2010/07/28~08/15(OPEN 11:30~17:30月・火曜日休み)

 地図←クリック

高蔵寺駅北口バス乗り場④(時刻表・平日休日)から出発するバスに乗り(全て乗れます)

1個目のバス停岩成台小学校前で下車

(1つですが坂道で約1.5kmありますので、この酷暑の中徒歩は厳しいです)

バス停から徒歩約500mほどで到着です。

1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

会場:Ban Photo Gallery  愛知県春日井市岩成台5-11-7 0568-91-6805

会期:2010/07/28~08/15(OPEN 11:30~17:30月・火曜日休み)

 地図←クリック

| | コメント (0)

設置完了

今日、暑い中水曜日からに迫った写真展の準備を行ってきました。

南幅さんも東京からお手伝いの方とご一緒にいらしてくれました。

南幅さんと私、各15点計30点の設置が無事完了!!

お昼はおそば夜はカレーとお食事もいただきまして、今しがた帰宅。

ギャラリーでの正式な設置を釘うちからしたのは初めてだったので、スゴク疲れました...

会期と時間の確認ですが、

7月28日(水)~8月15日(日) 月・火曜日休廊

11:30~17:30

ですのでお間違いなく!!

では、皆様のお越しをお待ちしております。

追記:在廊予定は、土曜・日曜日と盆休中に1・2日程度を予定しています。

↓蔵人分の展示はこんな感じです↓

1 2

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

暑いとしか

言いようがありません...

明日はマット装丁まで終わった写真をギャラリーで額にセットし、展示する予定です。

熱中症にならない程度にボチボチやろう...

1005_klasse___002

【カメラ:KLASSE S】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

ヤマカン

ブロック塀の透かし の向こう側に猫さんがいたので撮影。

そのときフイルムが詰まっていたのが「KLASSE S]でしたが、レンズようやくのぞく程度の隙間だったのでAFは全く役に立たず、露出も怪しい状態。

フォーカスをMFモードに切り替えて目測でカンで設定、露出もカンで補整とヤマカン撮影でした。

うぅ~ん、ビミョーだ...

露出補整はカメラ前面のダイヤルで簡単に調整できるのですが、MFは[①モードボタンを押す→②モードダイヤルで任意のフォーカス距離を設定→③ロックボタンで決定する]と、3工程もありしかもファインダーでなくカメラ上部の液晶画面を見ながら設定しなければならないのでかなり面倒だ。

GRDシリーズやDPシリーズのようにコマンドダイヤルを装備して欲しい。

KLASSEの後継機なんて出ないのでしょうが...

1005_klasse___034

【カメラ:KLASSE S】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

なんで

こんなに眠れるのだろうと思う...

休日の睡眠時間は昼寝も含めて10時間以上寝ているのにまだ眠いです...

今日は昼寝したうえに、先ほど夕寝してしまった...

平日は7時間前後寝ていて睡眠不足とも思えないのですが...

1005_klasse___039

【カメラ:KLASSE S】

撮影地:名古屋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

明日は

仕事の調整がうまくいって休みがとれたので、アラーキーの写真展を見に東京へ行くことにしました。

南幅さんとの二人展も間近になってきたので最終調整をかねて、南幅さんとも夕方からお会いする予定です。

そのほか鉄道写真の大御所広田尚敬さんの個展も開催されていますし、明日はカメラはコンデジのみにしてギャラリー巡りにしようかと思っています。

それとも、いざとゆう時に写真展に展示しても遜色ない品質の撮影が可能な「KLASSE S」を持って行こうかな。

実際今回の二人展では1カット「KLASSE S」で撮影した写真を展示しますし。

1005_klasse___019

【カメラ:KLASSE S】

撮影地:大阪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラッシュ開始

写真展まで残り2週間となり、会場となるBan Fhoto GalleryのHPで写真展のフラッシュも始まりました。

各4点づつフラッシュに使用しており展示内容の雰囲気を感じていただけますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

南幅さんの作品はDMのイメージとは違い、モノクロをスクエアで展示するご様子です。

私の方は準備もほぼ終了、渋谷での展示から6点の入れ替えを含め展示予定15点のマットへの装丁を終え先ほど梱包しました。

あとは当日フレームに額装し、壁に展示するだけの状態です。

1005_f6_af35_184

【カメラ:F6_レンズ:AF35mmF2D】

撮影地:長崎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (4)

ぶれぶれ

ぶれているのは政治ではなく、国民だと思う。

選ぶ方がぶれているのだから、政治がぶれるのは当然のことかもね。

1005_f6_af35_176

【カメラ:F6_レンズ:AF35mmF2D】

撮影地:長崎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

やや

最近、やや仕事が忙しくなってきました...

今日は20時まで残業だったし、明日は出勤になってしまいました。

明日も定時にはとうてい帰れそうにありません...

そういえば、今日は我慢代(賞与)の支給日だった!!

1005_f6_af35_171

【カメラ:F6_レンズ:AF35mmF2D】

撮影地:長崎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (2)

水没

昨日不注意で携帯電話を水没させてしまいました...

時間にして1・2秒で引き上げ、すぐに電池パックとICチップを取り出し水分をふき取って半日ほど乾燥させてから電源を入れてみると、無事に液晶画面が表示されまずは一安心しました。

それからインターネットやメールなどなどの通常使用している各種機能も問題なく不具合なく無事使用可能でしたのでホッとしていたのですが、

今日電話機能を使うと、相手の会話は問題なく聞こえるのですがコチラの声が届かないことが発覚!!

今の機種は勤め先の都合もあってカメラなしの機種を2年半ほど使っていますが大きな不満はないし、現行のカメラなしの機種はイマイチぽいので修理しようか、それとも勤め先も制約がありますが絶対カメラなしでなければならない訳でもないので、これを機会にスマートフォンに変更するか考え中です。

1005_zi_3514_085

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:NOKTONclassic35mmF1.4SC】

撮影地:長崎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (4)

見つからない

かなり前からショルダータイプでカメラバック兼通勤バックを探していますが、なかなか気に入るものが見つからないです...

1005_zi_3514_071

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:NOKTONclassic35mmF1.4SC】

撮影地:長崎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (2)

選定完了

写真展まで残すところ3週間あまりになりました。

連日のワールドカップTV観戦で遅々として進めるのをサボっていた展示写真の選定を、今日の天気の悪さも手伝って完了しました。

DMも手元に届いたので心当たりに多めに配ってきましたし、気がかりだったメニューはほぼ終えたことになり、あとはプリントをお願いして戻ってきたプリントを裏打ちマット装丁で準備は終了です。

1005_zi_3514_023

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:NOKTONclassic35mmF1.4SC】

撮影地:長崎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Kurato Minami_2 Photo_2 

・ネコたちのいる風景 猫旅 南幅俊輔×蔵人 二人展

 会場:Ban Fhoto Gallery 会期:2010/07/28~08/15(月・火曜日休み)

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »