« さすがに | トップページ | ゴースト?収差? »

軍艦島

Dscf2803

7月13日より旅に出ていました。

主な目的地は軍艦島、長崎市の沖合いに浮かび、最盛期には5千人以上が暮らし石炭を採掘していた島で1974年に閉山後無人島となり、その後廃墟マニアの間でも高名なスポットとなりました。

職場の同僚(残念ながらオッサン)とひょんなことから軍艦島の話が出て、是非行ってみたいとなり、私も猫撮影では何度も訪れている長崎ですが軍艦島にも興味がかなりあったので今回の機会にオッサン2人で行って来ました。

現在軍艦島への上陸はかなり制限があり、僅か1時間程度の上陸しか許されず、立ち入れる範囲も厳しく制限されていて、本来の魅力のほんの少ししか感じ取れることができませんでしたが、やはりその存在感には圧倒されました。

【カメラ:FUJIFILM FinePix X100】

撮影地:長崎

|

« さすがに | トップページ | ゴースト?収差? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに | トップページ | ゴースト?収差? »