猫写真

見てきました

先週土曜日は東京駅でTakaさん と合流し、キヤノンギャラリー銀座で開催中である星野さん の個展「東京湾岸のねこたち」を拝見しにお邪魔いたしました。

いゃ~、やはり写真撮影自体のレベルの高さ、プリントの質の高さは言うまでも無く、写真の見せ方が上手いです。

星野さんらしさを損なわず、ギャラリーに足を運んで見に来てくださる方々全てに満足してもらえるように硬軟織り交ぜて展示作品をセレクトされているのではないでしょうか!?

相当高いレベルの人ではないとこういった展示はできないですネ

普通、メーカー系ギャラリーに応募する場合は、審査に通過するのも大変なことなので、そこまで気を配ったセレクトなんて考える余裕なんて無いのが大多数のはずなんですけれど、しかもアマチュアだし...

でも、個人的には「硬」だけで構成された星野さんの個展を見てみたいです。

Dsc_0015

【カメラ:D40_レンズ:AF20mmF2.8D】

撮影地:名古屋

2010012f212f412fc01945415f05615952e

| | コメント (0)

K駅の猫5

014 2頭とものんびりしていますね!

シロクロ(娘)推定2歳だそうです。キジトラ(母)年齢不詳?

ふつうは、子別れしているのかな?

でもこの親子は、ほとんど一緒に仲良くいます。(^^)

やっぱり母の愛情があるのですね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

K駅の猫4

Photo_13頭揃った数少ない写真です。

サバトラ「父」が爪とぎをしています。

シロクロ「娘」とキジトラ「母」がそれをながめていますね~

3頭は親子だと「ねこオバサン」から聞きましたが、

全然毛色が違いますね?

ホントに親子かどうかは判りませんが、とても仲がよい3頭でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K駅の猫3

まだ始めたばかりで、お見苦しいプログですが何名かご覧になっていただいているようで、ありがとうございます。

7_1本日も、K駅の猫です。

この仔は、K駅で最初に出会った仔です。

私が、K駅で何かいい被写体がないか物色していると「ニャー!」と鳴きながら突進してきました。

その後に前出の白黒猫と、キジトラが出てきて、3頭に囲まれハーレム状態。
猫好きには至福のときです。

さばトラのとてもすてきな仔ですが、雄猫なのでパトロールにいっているのか、逢える日はそんなに多くなく写真はそんなに残っていませんが、そのなかの一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K駅の猫

073 前回と同じ猫です。名古屋市の名鉄「K駅」にすんでいました。

ご覧のように、右前足が不自由でが元気一杯でした。

わたしが、5年前ニコンFM3Aというマニュアルフォーカスのカメラを衝動買いし、写真を始めた当初よくモデルになってくれました。

先回書いたように、2年ほど前に天国に旅立ったと、世話をしていたねこオバサンにききました。

すべて過去形になりましたが、あと数回「K駅の猫」を振り返ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くね・くね猫

074名古屋市の某駅にすみついていた仔です。

写真を始めた頃よく撮影していました。

写真では判りにくいかもしれませんが、前足の片側が不自由でした。

それでもかわいがられていたようで、とても懐っこい仔でした。

残念ですが、数年前天国に旅立ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)